ひまりのディズニー愛

ディズニー愛を発信します。

夜行バスでディズニーに行く

地方住みでディズニーに行こうと思っている方、交通手段は何にする予定ですか?まだ迷っている・どうしたらいいか分からないなんて方も多いですよね。

そんな時安く行くことが出来るのは夜行バスを利用する方法です。

今回は格安の夜行バスをご紹介します!

f:id:mocosstk:20210512115623p:image

《安い夜行バスTOP3》

 

夜行バスとは?

 深夜に運航されているバスのことで、お客さんが寝ている間に目的地に着くのが最大のメリットです。さらに団体で行くことで1人1人の費用が安く抑えられるのも嬉しいポイント。旅行の費用をできるだけ抑えたい人におすすめな交通手段なんです。

ただバスには多くの人がのるのでプライバシーが保たれにくいという問題があります。特に価格の安いバスの場合は多くの人が乗るのでリクライニングがほとんどできず、ほぼ座った状態で寝ないといけないことも…。(結構しんどい)

料金か乗り心地か何を優先するのかを選べるのが夜行バスのいいところですよ。

 

JAMJAMライナー

  • メリット:価格が安い・毎日運航している

  • デメリット:ディズニーに到着する時間が早すぎる(午前7時)

 

ダントツで安く夜行バスに乗ることが出来る「JAMJAMライナー」。私も何度も利用させていただきました。

私は愛知県在住ですが、1番安い時期だと片道2000円!!!

…見間違い?でも本当に2000円と記載されているのです。安すぎて不安になるものの特に問題なくディズニーまで運んでくれます。

さらにほとんど毎日運航されているのも嬉しいポイント。急にディズニーに行くことが決まったときや、平日に行く場合などにピッタリです。

 費用をできるだけ抑えたい人におすすめですよ。

 

 

 オリオンツアー

  • メリット:価格が安い

  • デメリット:運行していない日がある

 

こちらも低価格の夜行バスに乗ることができます。こちらも最安値の日は道2000円!

とても安いですよね。ただし運航日に注意が必要です。現在(2021年5月)では週に1本のみの運航なので、行きたい日にバスがない可能性が高い。必ずホームページで運行状況を確認して下さいね。

 

 

WILLER(ウィラー) 

  • メリット:座席が豊富、女性専用座席がある

  • デメリット:名古屋駅など主要都市からしか乗れない

 

 座席の豊富さではどこにも負けない「WILLER」。個室空間が保たれる座席や、それぞれ独立した座席などがあり、ゆっくり休むことができるのが魅力です。

特に3列シート「リボーン」は、隣の人との仕切りがあり155度までリクライニング。足も伸ばすことができるので、バスに乗っているのにまるでベッドで寝ているかのように寝ることができるのです。

私みたいにアラサーになるとお金を払ってでも快適に過ごしたいと思ってしまうので、これは嬉しいバスですね。

また女性専用座席もあり、安心して乗ることができるのもWILLERの特徴。バス会社の中では特に女性に優しいので1人で乗る方におすすめです。

 

 

まとめ

 今回は夜行バスをご紹介しましたが、昼間に走るバスももちろんあります。前日にホテルで休んで次の日ディズニーで遊ぶ予定の方にはぴったりですよね。旅行会社ではチケットとセットになったプランもあるので、そちらで行くのもおすすめです。

 

楽しいディズニー旅行になりますように。