ひまりのディズニー愛

ディズニー愛を発信します。

ディズニーシーで「インディ・ジョーンズ」は絶対に乗って!

東京ディズニーシーにあるインディ・ジョーンズ®・アドベンチャークリスタルスカルノ魔宮」は、絶対に乗ってほしいアトラクション。でもどんなアトラクションか分からない方もいますよね。でも映画になっている作品なので、名前だけならなんとなく知っている人も多いのではないでしょうか。

今回はなぜ私がこのアトラクションをおすすめするのか理由を具体的に解説します!

(以下インディ・ジョーンズと省略します)

f:id:mocosstk:20210509123708j:image

インディ・ジョーンズをおすすめする理由》

 

 インディ・ジョーンズとは?

 考古学者インディ・ジョーンズ博士が古代遺跡を探検する物語。映画は1984年の公開から計4作あり、今後5作品目が公開予定の大人気映画です。主演はハリソン・フォードが務めていて、特徴のある衣装が一度見たら忘れられない世界を代表する映画です。

 

どこにある?

 ディズニーシーのロストリーバーデルタにあります。

 

どんなアトラクション?

インディ・ジョーンズは屋内型のアトラクションで、 古代遺跡を探検するため3列×4人の車(ジープ)に乗り込みます。シートベルトをして出発!この時点でワクワクが止まらないですよ。

このアトラクションの特徴は、「激しい揺れ+爆音」です。初めて乗った人は意外と激しくて驚くかもしれません。小さい子は怖い思いをする可能性が大きいです。私も毎回大蛇がいるところ(分かる人いるかな?)の爆音にびっくり。そのため大蛇から遠い席に座るようにしています…。

 

インディ・ジョーンズのここに注目!

1.映画の世界観をそのまま再現している

アトラクションは映画の中に自分が入ってしまったかのよう。有名なシーンがたくさん出てくるので、映画を見ていった人は大興奮すること間違いなし!特に大きな岩が転がって落ちてくるところは映画そのまま!自分たちに迫ってくるので迫力満点ですよ。

 

2.ジェットコースターのような疾走感

 インディ・ジョーンズはジェットコースターほど早いアトラクションではないですが、揺れやカーブが激しいので左右にかなり振られます。そのため髪の毛はボサボサに(笑)またアトラクション内は薄暗く、場所によっては何も見えないところもあるほど。虫や蛇が苦手な人は怖い思いをするかもしれないので、覚悟して乗って下さいね。

 

3.インディ・ジョーンズ博士に会える

 ネタバレになるので以下注意!

      ↓

      ↓

入口と出口でインディ・ジョーンズ博士に会うことができます!話しかけてくれて、これから始まる探検を応援してくれますよ。映画の中からそのまま飛び出してきたようなクオリティーに驚くかもしれません。またアトラクション内でも博士に出会うことができるので、探してみて下さいね。

 

4.写真を撮ってくれる

アトラクション内では写真を撮られる場所があります。アトラクションを降りた後写真を確認できる場所があり、実際に写真を購入することもできちゃうんです。私は毎度なかなかひどい顔を撮られてしまうので、見ずにスルーしてしまうことが多いかも(笑)どこで写真を撮っているのかは乗ってからのお楽しみ☆

 

 

《一度乗ったらハマるかも!》

 インディ・ジョーンズに乗る前は映画を見るのがおすすめ。映画の中で使われている音楽を聞くことができるのも魅力の一つだからです。

アトラクション自体はディズニーシーの入り口から一番遠く、歩くとなかなかの距離があります。でも大丈夫!メディテレーニアンハーバーロストリバーデルタを繋ぐディズニーシー・トランジットスチーマーラインに乗れば数分で着きます。歩かなくていいので楽ちん。ぜひ乗ってみて!

日本に居ながら異世界に迷い込んだかのような雰囲気を楽しんで下さいね。