ひまりのディズニー愛

ディズニー愛を発信します。

トイ・ストーリー・マニアを徹底解説!

東京ディズニーシーにある「トイ・ストーリー・マニア!」をご存じですか?

パーク内で1・2を争う大人気アトラクションで、ソアリンと並んでスタンバイパスが必要になります。

今回はなぜトイストーリーマニアが大人気なのかを、何度も乗った私が解説していきます!

 

f:id:mocosstk:20210430121928j:plain

トイ・ストーリー・マニア!の人気の理由!》

 

トイ・ストーリー・マニアとは?

トイ・ストーリー・マニアとは、ピクサー・アニメーション・スタジオが作成した映画トイ・ストーリーをもとに造られたアトラクションです。1996年に日本で公開されてから現在までに4作品の続編がある大人気の映画。皆さんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

2008年にディズニーシーに初登場して以来人気。アトラクション入口ではウッディーが大きな口を開けており、そこからゲストが入って行きます。絶好の写真スポットですので、一度行ってみて下さい。

 

どこにあるのか

アメリカンウォーターフロントにあります。

 

トイストーリーマニアの乗り方

 1.スタンバイパスをGETする

ディズニーシーに入場したら、まずはスマホで「東京ディズニーリゾート(公式アプリ)」を起動。ディズニーシーを選んで開いてください。下の白枠の☆を開くとスタンバイパスの文字が!タップして時間を指定しましょう。これで終わり。時間になったらアトラクションに行って下さい。

1日1回のみ乗ることができるので、時間を忘れずに。

 

2.予約時間になったら入口へ行きQRコードをかざす

アトラクション入口に着いたらアプリでスタンバイパスを表示。指定された機械にかざしてください。ピコンと青く光ったらOK、そのまま入場しましょう。分からなくても近くのキャストの方が教えて下さるので、安心してくださいね。

 

3.3D眼鏡を受け取って乗り場へ

 アトラクション内では3D眼鏡を配っています。それを受け取っていよいよアトラクション乗り場へ。この時私は楽しみで心臓がバクバクしてます(笑)

 

トイスートーリーマニアのここに注目!

1.アトラクション内はアンディーの部屋

 アトラクション内はおもちゃたちがいつも遊んでいるアンディー(おもちゃの持ち主の男の子)の部屋。まるで自分たちがおもちゃになってしまったかのような感覚になります。カラフルなトイストーリーの世界観を楽しんで下さいね。きっとワクワクしますよ!

 

2.乗り物

 4人乗りのトラムは2人ずつに分かれて乗り込みます。ここで3D眼鏡を付けて下さい。座っただけでワクワクはピークに!これから始まる体験に心が躍りますよ。トラムは360度くるくる回るので、まるでコーヒーカップに乗っているみたいなんです。

私はここで楽しみ過ぎてにやけが止まらなくなります(笑)

 

3.バンバン打って得点を稼ぐ

 紐の先にボールの付いたバズーカを引くと球が発射。場所がくるくると変わりながら、大きな画面に映る的に向かってバスーカを打ちましょう。この時ばかりは真剣勝負。同乗者と得点を争うのも面白いですね。

ここで得点を伸ばす秘策をお伝えします。それは「高得点のだけを狙うこと」。そんなの当たり前でしょと思いますよね?でも乗ると分かるのですが、つい目の前に来る得点の低い的を狙ってしまうんです。そこを我慢して遠くや画面横にある高得点の的に絞って打ってみて下さい。

私はこれで同乗者の人には負けたことがないです。

 

4.アトラクション内のキャラクターを探してみて

トラムに乗ってバズーカを打っている時、実は近くにキャラクターたちがたくさんいるのです。ただ得点を稼ぐのに必死で全然見れない。私はこの前初めてレックスがいることに気づきました…。

トラムに乗ったら、中にどんなキャラクターがいるか探してみて下さいね!

 

 

トイ・ストーリー・マニアを100%楽しむ方法

映画「トイ・ストーリー」を観てから行く

これだけ。見てる人と見てない人では感動が全く違います。トイ・ストーリーに出てくるキャラクターを知っているだけでも楽しいのです。もし一緒に行く人トイ・ストーリを見ていないなら、絶対に見てもらって下さい(笑)

 

 

《大人も子どもも童心に返って遊ぼう!》

私も初めはおもちゃの世界観を楽しめるだけで充分だと思っていったのですが、同乗者に負けたくなくてかなり必死にやってしまいました。そのおかげで終わった後はいつも腕が痛い。でもそのくらい楽しいのです。

ぜひ1回は乗ってみて下さい。きっと楽しめるはず!