ひまりのディズニー愛

ディズニー愛を発信します。

ディズニーに持っていく必須アイテム!

ディズニーに行くとき、何を持っていっていますか?特に女の子はコスメや日焼け止めなど持っていきたいものがたくさんありますよね。

でもいろいろ必要だけど出来る限り荷物を減らして身軽な状態で行きたい。

 今回はディズニーに必ず持って行った方がいいもの、あると便利なものに分けて解説していきます!

 

《ディズニーに行くときはこれを持っていこう!》

 

必須アイテム

1.財布

 財布がないとディズニーに行けません(笑)

お財布を持っていくうえで大切なのは、できるだけ軽くすること。まず小銭はいらないので減らすか出しておくと良いです。ただ100円玉は少しあると便利。私の場合はコンパクトな財布に変えて、基本クレジットカード払いで済むようにしています。

 

2.電子マネー

 ディズニーリゾートの最寄り駅舞浜駅」からディズニーシーやオフィシャルホテルにに行く場合、モノレールに乗る必要があります。もちろん切符やモノレール限定のディズニー柄の切符などもありますが、やっぱり電磁マネーでピッとする方が楽。Suicaなどがあるならぜひ持っていくことをおすすめします。

 

3.スマホ

 もともとディズニーは紙のチケットや電子チケットのどちらかがあれば入場できたのですが、現在は電子チケットのみ。そのため東京ディズニーリゾートの公式アプリを事前にダウンロードしてから行って下さい。パークの地図や乗り物の待ち時間、パレードの時間などを見ることが出来るためとても便利でよ。

 

4.マスク

コロナ感染が流行している今、何よりも必要なのがうつされないための対策。手洗いうがいはもちろんのこと、マスク着用も大切なことです。

マスクにも様々な種類があります。一般的に使われているのは不織布マスク・布マスク・ポリウレタンのマスクです。感染予防の観点から言うと不織布マスクを使い捨てするのが一番予防に効果的。ただディズニーは歩くことが多く息切れすることもあります。不織布マスクは3つの中で比較的密閉性が高いので呼吸が苦しくなってしまう可能性大!そのため私は1番呼吸が楽なのはポリウレタンマスクを使用しています。ただ不織布マスクに比べると感染予防効果は下がってしまうかも。

どのマスクにもメリット・デメリットがあるのでよく調べてから選ぶと良いですね。

 

あると便利な物

1.薬

お腹が痛くなった・風邪をひいた、そんな緊急事態に役立ちます。いつもと違う環境だと体調を崩しやすくなりますよね楽しく遊ぶためには元気であることが必須。

私の場合、すぐお腹が痛くなってしまうので薬は絶対に持って行ってます!

 

2.絆創膏

ディズニーは1日中歩きまわるので靴擦れを起こすことがあります。足が痛いと心からディズニーを楽しむことが出来なくなってしまいますよね。だからこそあると便利なんです。

慣れない靴や彼氏のためにヒールを履いて行こうと思っている人は、持っていると安心ですよ。

 

3.充電器

パーク内ではスマホは必須アイテム。何かと使うことが多いため充電がなくなることは死活問題なんです。充電器があればそんな心配をすることなく楽しむことが出来ます。

万が一忘れてもパーク内で充電器を購入することも出来ますよ。

 

 4.腕時計

ディズニーのパーク内は基本的に時計はありません。時間を忘れて楽しむことが出来るようにとの配慮だと思いますが、アトラクションに乗ったりパレードの時間を把握するためにも時間を気にすることが多いです。スマホにあるからなくてもいいのですが、やっぱり腕時計の方が早い。私のようにカバンの中でスマホをなくして探すことが多い人はぜひ持っていきましょう。

 

5.レジャーシート・ポータブルクッション

パーク内はベンチがところどころありますが、ときにパレードを良い場所で見るために地面に座って待つこともありますよね?そこで活躍するのがレジャーシート!やっぱりそのまま座るのは抵抗があるので持っていると便利です。

ポータブルクッションは軽くて地面に座っても痛くないのでおすすめですよ。

 

6.飲み物

飲み物が持ち込みOKなのか不安に思う方もいると思いますが基本持っていて大丈夫です。私は毎回500mlのペットボトルを持って行ってますが、特に問題ありません。私の前に並んでいた方は、腰にペットボトルを下げて堂々と入場されていました!

パーク内でもペットボトルは売っていますが1本200円とちょっと高い。そのため1本はペットボトルを持っていくことをおすすめします。

 

《荷物は少ないほうが楽》

ディズニーで1日遊ぶのは体力が必要になります。特に重いものを持って歩くのは疲労度が倍増する原因に。だからこそ荷物は最低限にして軽くする必要があるんです。

大きいリュックなどではいろんなものを持っていきたくなりますよね。そのため小さめのカバンにすることで強制的に少ない荷物にすることもひとつの手です。

身軽の状態で思いっきりディズニーを満喫して下さいね。