ひまりのディズニー愛

ディズニー愛を発信します。

「Apple Watch」でミッキーを持ち運べる⁉︎

みなさんは腕時計使っていますか?いつもつけてる人・買うかどうか迷っている人・つけない人、いろんな人がいると思います。

ディズニー好きな人にぜひおすすめしたい腕時計がApple Watchです!

今回は私が初めて買った腕時計が最高だったのでご紹介します。

f:id:mocosstk:20210424123008j:image

 

《ミッキーと常に一緒!》

 

 

1.「Apple Watch」ってどんな腕時計?

 Appleから発売されている「Apple Watch」は、腕時計でありながらスマートフォンの機能も備えたとっても便利な腕時計です。

イメージは腕につけるスマホです。

 

2.「Apple Watch」を買うメリット

LINEが使える

 Lineが入ると振動で伝えてくれるので返信をすぐできるようになりました。また音声による文字の入力や電話も出来ます。これが意外と便利。

人から「ライン見てる?」って怒られることがなくなりましたよ。

 

運動を記録してくれる

 運動するならどれくらいしたか把握したい。そんな時に大活躍します!

万歩計機能はもちろんのこと、運動するときにワークアウトでスタートすればすぐ記録出来ます。

運動量が少なければ指摘もしてくれる。まるで腕に先生がいるみたい。

 

タイマーになる

 料理するときに大活躍。

 

電話ができる

腕時計からそのまま通話できるので、電話にタイムリーに出ることができる。これは凄く良い!

 

スマホを失くした時に探せる

アイコンを押すとスマホから音が鳴るのですぐスマホが見つかるんです。

私はスキー場でスマホを無くしたことがあるのですが、アップルウォッチのおかげで無事見つかりました!(ただのバカ)

 

3.「Apple Watch」への不満

 1つだけ改善してくれたら嬉しいのが電池の持ち。

毎日使うと電池が長く持っても2日程度。ほぼ毎日充電が必要なことがちょっぴり面倒なんです(笑) 

人によっては気にならないかもしれません。

 

4.どんなキャラクターが出てくるのか

 ・ミッキー

 ・ミニー

 ・トイストーリーの仲間たち

これがとにかく可愛い!

トイストーリーの仲間たちは毎回違うアクションをしてくれるのでワクワクします。

ミッキー&ミニーはタップすると時間を教えてくれたり挨拶をしてくれる。自分に話しかけてくれているみたいですごく嬉しいです。

ミニーちゃん大好きな私は何度もタップしてミニーちゃんの声に癒されています!

 

 

《ミッキーやミニーを連れてお出かけしよう!》


ディズニーに行きたくても簡単に行けない地方組は特におすすめ。便利な機能もたくさんあるので一石二鳥ですよ!

日常のちょっとした時間に癒しを取り入れてみてはいかがですか。