ひまりのディズニー愛

ディズニー愛を発信します。

カップルでディズニーに行くと別れる⁉ディズニーデートが失敗する原因5選

ディズニーに恋人と行くのはディズニー好きなら一度は憧れますよね。こんなに楽しいんだから一緒に行ったらもっと楽しいはず!だけど実際に行ったら全然楽しめず相手のことが嫌になってしまったなんてことも…。

今回はなぜカップルでディズニーに行くと別れると言われているのか解説します。

 

 

《ディズニーデートが別れに繋がる原因5選》

 

1.ディズニーが混雑している

 ディズニーが絶対に混んでいる日は、

クリスマス

ゴールデンウィーク

お盆休み

上記の3つの日にディズニーに行くのは相当な覚悟が必要となります。移動するだけでも大変で、アトラクションにはほとんど乗れないと思っていた方がいいかもしれません。ディズニー好きな私でもこのにだけは絶対に避けて遊びに行ってます。人混みが苦手な人は、平日などの空いている日に行くことをおすすめします!

 

 

2.1日遊んだことによる疲労

 ディズニーで1日遊ぶとかなり疲れます。私の場合1日2万近く歩いたり、アトラクションの待ち時間などにより夜には疲れがピークに。それに加えて夏や冬は気温のストレスもあるんです。ディズニーでは体力がないと1日楽しむことはできませんね。

 事前に体力をつけてから行くと良いですよ。

 

3.長い待ち時間

 ディズニーでは1~2時間待ちなんて当たり前。ひどい時はさらに待つこともあります。なのにアトラクション自体は5~10分程度で終わってしまう。これがなかなか大変で正直すごく疲れます。ディズニー好きな人でも疲れを感じるので、ディズニーに興味がない恋人はなおさらでしょう。無言になったり、スマホをいじり始めるなど嫌な空気が流れることも。

そんな時はアトラクションに乗るよりもパーク内を散歩したり食べ歩きを楽しむと良いですよ。お互いにイライラすることなく楽しく過ごすことができます。

 

4.夢のない発言

 「ミッキーの中ってどんな人が入っているんだろうね」「ディズニーって全体的に高くない?」「そんなものいるの?」これは私が過去一緒に行った恋人に言われた言葉です。この後喧嘩になったのは言うまでもない…。

思うのは自由だけど、わざわざ言う必要のないこの言葉。そんな時は聞こえないふりして無視しておきましょう(笑)

 

5.相手を思いやろうとしない

相手を思いやるのって意外と大変ですよね。特に恋人は関係が近いだけにより難しくなります。ですが恋人ではあるものの所詮は他人同士。お互いに相手のことを優先した態度でいれば喧嘩することなく平和にディズニーを楽しむことができますよ。

 

 

《楽しいディズニーデートになりますように》

 ディズニーデートは自分の本性が出やすい場所。私の場合ディズニーに恋人と行くの遊びたいのはもちろん、恋人が思いやりのある人かどうかを見極めるために行ってます。(笑)

お互いに相手を思いやって楽しいディズニーデートをして下さいね!